Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
今年もあと少し
今年の私的ニュースを整理しようとしたけど、
ほとんど思い出せない・・・。
日記・ブログをさぼるとよくないですね。。

<家庭>
今年1月には息子(第二子)が生まれたんですが、
その子が今では伝い歩きをしていたずら三昧。
一年ってほんとに過ぎるのがはやい。
上の女の子は今年3歳になって来年幼稚園に入れるかどうか
迷いましたが、結局再来年から通わせることにしました。
いよいよ育児のフェーズから、
教育のフェーズに入っていくんだなぁ、
と思うと感慨深いものがあります。

<仕事>
2月、3月にいろいろ目標・課題を設定して、
いろいろチャレンジしてきましたが、
100%の目標達成には至ってません。
やればやるほど新しい課題が見つかるので、
まだまだ前に進むしかないですね。
冬には研修を受けてきて、
来年からまた新しい立場で仕事をすることになりそうなので、
自己研鑽にも注力しないと。

<趣味・読書>
今年は、読書会に初めて参加しました。
哲学書を読み始めるようになって、
誰かと一緒に本を読めると楽しそうと思って参加したのがきっかけ。
いまではバランスに良い本選でビジネス書を読めるので、
継続して参加させてもらってます。
ビジネス書だけじゃなくて、
その他のジャンルも読んで
バランスよい人間になりたいと思います。

<趣味・音楽>
30歳の節目の年でもあったので、
バンドを再開しようとしたんやけど、
こちらは諸般の事情で、来年以降のスタート。
急いでやるより、じっくり熟成しながらやった方が、
いいものができると思ってるので。
他にも、12月初めにjonsiのライブに行ってきました。
ライブに出かけたのはだいたい1年半ぶりくらい。

<趣味・運動>
ジョギングを前年より継続していましたが、
連続走行距離を10kmに伸ばしたあたりから、
サボり気味になって、
秋以降全然走りに出かけてない状況。
ちょっと今はウイルス性腸炎で体調を崩しているので
無理はできませんが、
落ち着いたらまた再開したいな~。

ということで、
充実してたかどうかよくわかりませんが、
今年の初詣で石清水八幡宮で
ひいたおみくじの結果「平(たいら)」のとおり、
無事平穏に一年を過ごすことができそうです。

それでは、残り少ないですが、
皆様、よいお年を。
[PR]
by ubiquitous_music | 2010-12-31 20:38 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
<< あけましておめでとうございます ダブルミーニング >>


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music