Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
美しい生活

かもめ食堂 [DVD]

バップ




Today is the last day of the new year holidays.
I saw movies, read books,
and met my friends in this vacation.
Though this vacation is long enough,
I think there remains something to do.

お正月休みに観た映画のうちの一つ。
フィンランドのヘルシンキで食堂を始めたサチエを演じる
小林聡美さんの演技が映画の中の雰囲気と
よい調和を醸し出していて、また観たくなる映画でした。
特に何が起こるわけでもない美しい生活。
こまごまとした現実で散らかった頭の中が
デフラグされていくような感じで、
いいリフレッシュになりました。

それにしても、今日で年末年始休暇が終了です。
慌ただしかったような、ゆっくり休めたような、
やり残したことがあるような、
ぐだぐだしてしまうだけのような、
長い休みの終わりのこの複雑な感じを
なんて表現すればええんやろ。

漠然とですが、
今年の行動目標を立てたので、
とりあえず宣言してみます。

1.ブログ、3行英語日記を継続する。
  ひと月に10件程度のエントリーを目標にします。
  それくらいは、日々いろいろな発見、成長があることを期待して。
  何事も記録しておくにこしたことはないと思うし・・・。
  あと、なるべく英語日記も併記する。

2.ジョギングを継続する。
  ひと月に10日以上は走る。
  できれば1日に5km以上。
  運動のような自己投資は時間を作るのが難しいですが、
  健康あってこその人生なので。

3.読書を継続する。
  なるべく食わず嫌いをしないで、
  いろいろな本を読んでみる姿勢で、
  ひと月にビジネス書、文学を2冊ずつ以上を目安に。
  読んだら感想をブログに書いていこうと思います。

4.ライフデザインについてじっくり考える。
  もう30歳なので、
  そろそろ家のこととか、子供たちのこととかを含めて、
  主に経済的な計画を立てておこうと思います。
  もろもろの外部環境、内部環境に起因する
  制約条件は出てくるでしょうが、
  あらかじめ想定しておくことで、
  いざという時にあわてなくていいように。
[PR]
by ubiquitous_music | 2011-01-04 18:20 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
<< あっという間 あけましておめでとうございます >>


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music