Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
カテゴリ:study( 6 )
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
テクニカル・エンジニア データベース
今日が試験の合格発表だったんですが、
結果あかんかった~。
試験前の勉強不足が原因。
絶対落ちるわと思いながら受けた割には、
合格ラインにあともう少しというところだったので、
資格取得は来年に持ち越すことになりそうです。

にしても、午後Ⅱ第一問を選択したのは間違いやったかなぁ…。

結果
午前   635/800
午後Ⅰ 605/800
午後Ⅱ 565/800
(合格ライン:600点)
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-06-14 01:09 | study
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
最近の勉強
そうそう。
いま目指している資格なんですけど、
ネットワーク技術者を目指して、
CCNAをまず取りたいなって思って、
勉強中です。

会社の同期で一番仲のいい友達が、
ちょうど現場でのシステム構築業務に携わってて、
いろいろネットワークとかOSとか、
サーバとか、そういう技術的な話がいっぱい聞けて、
すごい刺激というか、
その影響をもろに受けて勉強始めました。

もともと、技術系なので、
知識を身につけて、技術を磨いていきたい気持ちが強いけど、
会社としては、それだけじゃ金にならんって話になるわけですよ。
どこの会社でも、
技術者と営業がある程度分かれてるのが、
普通やと思うんですけど、
って、そういう意見は通じないらしい。
独立するなら、そんなことは言ってられんけど。

いずれにしても、
最近はとにかくルータのお勉強。
なるべく早くCCNA取るぞ。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-10-02 03:39 | study
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
簿記
簿記の結果が返ってきました。
なんと98/100で合格できてました。
ないす。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-06-30 22:41 | study
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
TOEIC対策しなくちゃ
入社後の導入研修のTOEICのため、
そろそろ勉強し始めないとやばいかな~って。
勉強するだけで、周りと差がつけられるなら、
楽なもんです。

数週間のトレーニングで、
これまで以上のスコアが出るとは思いにくいんやけど、
スコア維持のためにも、
耳を慣らしとかんとね。
ニュージーランド行くので、
がんばって現地人と話してきます。

英語の勉強といえばやっぱりNHKラジオ講座でしょう。
ビジネス英会話が15分になって、物足りない気がするけど、
なんと言ってもコストパフォーマンスがすばらしい。
誰にでも薦められる教材です。
そういや 「究極の英語学習法K/H System」 って本も買ったことがあったけど、
それもなかなかおもしろかった。

耳を慣らすために、
シャドウイングが自分に一番合ってるんよね。
書き取りって面倒で手間かかるわりに、
効果少ないような気がする。
筋トレのやりすぎ状態みたいになって疲れるし、
疲れる勉強は嫌いなもんで。

今日あたりNHKのテキスト買うかぁ~。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-02-18 16:13 | study
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
通信教育再開
ソフトウェア開発技術者試験の勉強を再開しましたよ。
3月末までに課題を提出しすれば、
会社から講座のお金を負担してくれるってことなので、
とりあえずそれを目標にしてるんですけど、
いろんな旅行に合計20日間くらい行くので、
勉強に費やせる時間はだいたい20日弱。
テキストは4冊なので、5日で1冊。。。うげげ。
そのうち1冊は11月中に終わらせてるので、
復習だけなんやけどね~。

今日はその復習を終わらせました。
内容は、ハードウェア、OS(プロセス制御)、
システム開発・評価、規格・標準化。
待ち行列理論とか、もっと数学的に入り込んで理解したい衝動に駆られたけど、
そんなことやってる暇はないので、
試験によく出るM/M/1モデルの公式丸暗記しました。
明日からは情報理論・アルゴリズムの勉強だ!
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-02-17 18:20 | study
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
今日から資格勉強開始!
こないだ言ってた、情報系資格。
結局、ソフトウェア開発技術者を目指すことにしました。
かなり迷った(というか、びびってた)んですが、
基本情報処理技術者レベルの知識は、
独学でいこうじゃないかと決心したわけです。

通信講座が始まる11月までは、
昨日買った基本情報の教本で基礎を勉強します。
ここでその成果報告をやってくので、
みなさん、付き合ってやってください。

以上。
[PR]
by ubiquitous_music | 2004-10-11 02:20 | study
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music