Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
カテゴリ:happening( 32 )
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
busy bee
昨日、会社の同期とひとつ下の後輩とで、
対抗野球をやってきました。
ひさびさに体を動かして、
今日はほんとに全身ばきばきです。
とくに肩が痛い。

で、試合が終わった後、
友達とキャッチボールして
クールダウンしてたら、
草むらにボールが入ってって、
手を突っ込んだら、
痛い!!
何か刺さった~、とか思ってみると、
ハチに刺されてました。
今まで生きてて初めての体験です。
ハチに刺されるのって、
めっちゃくちゃ痛いのね。

で、
右手めっちゃ腫れてくるし、やばいって思って
薬局に駆け込んだら、
「今日の夕方がヤマですね。。。」
とかいうし。
その割には「ムヒ塗って様子見ましょう」とか言うし。
もうほっとこうって思ったら、
2時間ぐらいで腫れもおさまって一安心。

なんかでも、
2回目刺されるとやばいってことなので、
命が削られた気分。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-08-27 15:37 | happening | Comments(2)
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
Rain encouraged me up!
今日の静岡は、
台風7号の影響で、
局所的に強い雨となり、
静岡県全域に大雨洪水警報が発令されています。

今日は富士山頂での仕事の日。
しかも初めての富士登山。

なのに、
なんで雨だけならいざ知らず、
台風まで連続で3個も発生して、
一個は東海地方上陸の恐れ、
ってさー、なんかのあてつけにもほどがあるな。
べつにいいけど。
むしろアウトドアイベントならば、
かんかん照りより、
どしゃ降りのほうが安全性で勝ってる。

なんか、一年前のFUJIROCKといい、
変に遠出する計画があると、
(しかもそれが雨天決行の場合)
大雨に見舞われてる気がする。
雨男??
自覚はまだないですけど、
そろそろ自覚したほうがいいんでしょうか?

それはそうと、
ある程度びしょぬれになると、
テンションが上がってきたりするわけで。
降りるときは御殿場口の砂走りを、
だーっと走って、
前の人に追いついたら休憩ってのを繰り返したり、
いろいろ写真も撮ったりして、
仕事だけじゃなく楽しみました。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-08-08 21:49 | happening | Comments(2)
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
安倍川花火
今日は安倍川花火大会という、
花火大会に行ってきました。
花火大会に行くのは2年ぶりだそうだ。

昨日はちょっといいことがいろいろたくさんあったので、
ここに書いて残しておきたいところやけど、
いかんせんこの状況では、
暗号的な文章にならざるを得ないので、
とりあえずそれらしい事実があったことだけを、
書き留めておくにとどめておこう。
最近は結論を出さない文章がはやっているらしいし。うん。

そういや、くるりのベストアルバムが出てますな。
あれなかなかいいよ。
とりあえず聴きたいって曲入ってるから。

それにしてもなんでかわからんけど、
買い物が終わらん。
終わらないように仕組まれてるんじゃないかと思うくらい
いつまでたっても買い物の嵐。
前まで、そんな足りないものなんかなかったのでは?と思うけど、
どうやらそうではないらしい。
その買い物のたびに、
自分の前の生活が否定されているようで、
なんとなく嫌な気分にはなるけれども、
生活自体はいろんな意味で多少快適になるわけやし。



それがどうしたと言われそうな文章で終わる日記は、
いかにも日記らしくて、このブログらしくないな。

自由。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-07-30 07:28 | happening | Comments(0)
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
腸炎と、薬と、心強さと
謎の腹痛は、ウイルス性腸炎だったそうです。

と言うわけで、
早速薬を飲んだら、
うん。なんか気分良くなってきた。

せめて自分の部屋にコンロがあったら、
おかゆとか作るのにな~。
今日の夕飯は、
インスタントしょうが湯と、
ほうれん草のごま和えで終了。

明日、元気になーれ。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-05-07 19:55 | happening | Comments(0)
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
静岡に戻ってまいりました。
ひさびさに夜中のドライブを楽しんできました。
焼津に着いたのが午前3時。
友達と帰ってきたから、あっという間。

朝起きて、まわりが明るいなって思ったら、
寮の周りの茶畑で新芽が出てたのに気づいたんよ。
新緑。
心まですっかり静岡になじんだ様子。

あ~、今日は何しようかな。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-05-06 10:37 | happening | Comments(2)
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
不健康
今日は仕事で、
いろんなとこ行ってきました。
(って言っても、静岡と藤枝ですけど。)

で、そこで作業用のスリッパが、
普通のがなくて、なぜか私用の健康スリッパやってんけど、
履いたらめっちゃ痛い痛い。
足の裏のつぼがとんでもなく悲鳴をあげてました。
昔は健康スリッパはいても、
わりと気持ちいい派やったのにな~。
足の裏のツボのほとんどが痛いってことはさ、
要するに、体のほとんどの部分が不健康ってことやんね?
やとしたら、たぶんいろんな内臓の類とか、
その他もろもろ、脳みそも含めて、
不健康になっていってるんかなって、
実感としてすごく心配になった。

すこしでも健康になるために、
寮で使うスリッパを健康スリッパにするってのは、
どうやろ?その前に酒の量減らそかな。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-04-20 06:03 | happening | Comments(0)
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
まちがい電話
さっきかかってきたまちがい電話が
おもしろかったわ。

電話の相手はずいぶん連絡取ってなかった、
以前塾で教えてたことのある生徒さんやって、
(ちなみにごく親密な方にだけ分かるように書くと、
小学校の担任の娘さんです)
電話出たとたん、
いきなり俺の近況を話し出して、
「知ってた?」って聞いてくるから、
あ~定番のボケやなって思って適当に返してたら、
ほんまに話が通じなくなってきて、
「誰に電話してるつもり?」って聞いたことで、
電話する相手を間違えてたことが分かったんやけど。

そういうのって、なかなかなくない?
彼女さんとそうじゃない人を取り違えて、
ちょっとしたハプニングに見舞われてる人とかいるくらいやから、
まあまああることなんかも知れんけど。
電話でばぁーっと自分の話をされて、
「知ってた?」って聞かれることって、まずないって。
しかも最後に連絡取ったの3、4年前やし。
懐かしさと驚きが同時にきたわ。
やって、話し方とか全然変わってへんねんもん。

想定外のことって往々にして起こることやね。
こういうハプニングなら大歓迎。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-03-27 23:31 | happening | Comments(0)
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
せともの市
今日、刈谷SAでせともの市をやってたけど、
もうねー、いいデザインのものばっかり。
しかもすごい安くて、一部屋くらいのスペースの展示場なのに、
30分くらいねばってました。
それくらいおもしろいのやら、きれいのやら、
使いやすそうなのから、奇抜なのまでいろいろありました。

ちなみに、陶器好きです。
セラミック屋さんやったしね。ちょっと前まで。
どっちが高級とかそういうのはよく分からんけど、
好きな陶器っていうか、
好きなデザインってのは自分の中で持ってるつもり。

で、一番衝撃を受けたのが、
どっかの岩肌みたいな形の急須。
あれでお客さんにお茶出したら「えっ」って思われそうなくらい、
ごつごつしてて、こうがんばって言葉に変換してみるけど、
その形状を言葉で表現しきるのは至難の業ってくらい
奇抜な急須に興味津々でした。

でも、奇抜な急須って表現おもろいな。なんとなくやけど。

今日はあとはDVD返しに行くだけか~。
あっという間やな。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-02-26 19:01 | happening | Comments(0)
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
バスの整理券
バスの整理券出る機械あるやん。
かみっきれみたいのが、ぴろんってなってて、
一枚取ったら次のがまたぴろんって出てくるやつ。
運転中は取れへんように機械の中に紙きれを
また機械の中に収納するんやけど、
そんときの動きが結構すばしっこい。
穏やかな田舎のバスのなかで、
殺気めいた、あるいは殺伐とした空気を、
ほんの一瞬見てもうた気がして、
見たらあかんもん見てもうたっていう、
なんとも言えない後ろめたさを感じてしまいました。

別にゆっくり戻したらいいやん。
いや、でもひょっとしたら、
メカニックの世界では、
ゆっくり戻すほうがむずいんかな。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-12-08 19:39 | happening | Comments(0)
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
物忘れ
最近物忘れがひどくなってます。
仕事みたく集中してるときは、
まあまあ大丈夫なんですけど。

たとえば部屋から出て、
どこに行こうとしてたか忘れたり、
買い物行っても、買い忘れがあったり。
そんなん割り方良くあることなんですが。

でも、ちょっとびびったのが、
今日、自分の携帯電話の電話番号が、
覚えてたはずやのに、まったく思い出せんかったんよね。
スーツ買いに行って、
裾上げしてもらうときに、連絡先とか書くやん。
そんときに電話番号を書く欄があって、
「一応、連絡先のほうもご記入ください」って言われたから、
「すんません。電話番号忘れちゃったんですけど。」って答えたら、
普通に困られた。
で、余計こっちが困った。

しかも、携帯使って自分の番号を出してくるやり方も忘れてて、
やばいやばいやばいってなった。
俺の脳みそ、休み過ぎ!
うむ~、何とか早急に手を打たないとやばい気がしてきた。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-12-04 00:55 | happening | Comments(0)
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music