Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
カテゴリ:photo( 3 )
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
命の源泉 ~柿田川湧水群~
今日はおいしいものを食べに、
はるばる伊豆半島のほうまで
足を伸ばしてきました。
ひさびさに外の世界におでかけやったから、
何かと発見があったりして、
こういうのもなかなかよいね。

で、帰りに柿田川湧水群を見に行こう
って話になって、沼津にいってみると、
今日はたまたま「湧水祭り」の日だったようで、
川のせせらぎに癒されるはずが、
いつの間にか祭りの見物客になってしまう始末。

それでも、
地面から透明なすんだ水が、
ぽこぽこと湧き出して、
その周りにいろんな草花が育ってて、
魚とか鳥とかがその一帯で生活してて。
自然の持つ力を感じた一日でした。

ちなみに、
柿田川湧水群の第2展望台から見られる湧水池は、
映画「せかいのおわり~world's end girl friend~」の
最初のタイトルテロップの背景になったところ。
まさにその映像どおりで、それにも感動しましたよ。

いい感じのリフレッシュになってる。
明日は何しようかな。

a0026365_11175497.jpg
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-08-06 02:25 | photo
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
夕暮れタワー
今日、名古屋に日帰り旅行行ってきました。
名古屋は大ファンの中日の本拠地だったり、
メーカー第一志望だった某機械メーカー(トヨタじゃないよ)の本社だったり、
その他もろもろの事情で、思い入れの強い街。

って言っても、ほとんど観光らしき観光はしてなかったので、
今日は徹底的に観光地めぐり。
それにしても、名古屋での「愛・地球博」の盛り上がりっぷりは、
むしろバブリー。

名古屋城を見に行こうとしたら、
「名古屋城博」なるものが開催されてて、
入場料が倍額の1000円になってました。
金のしゃちほこ(略して金シャチ)が展示されてて、
なんとそれに触れる企画(略して金シャチ'タッチ')があったりと、
それなりに楽しめたんですが、中の店も価格設定がかなりバブリー。
「太鼓を一回たたいて厄を祓う」 1000円
「ポン菓子」 1000円
しかも、これが結構な盛況っぷりで驚き。
ほんと名古屋はパワフルです。

そのあと、名古屋のテレビ塔がある栄に行って、
オアシス21のおもしろい展望台みたいなとこにいってきました。
a0026365_23104317.jpg

夕暮れだけでも相当胸きゅんものですが、
それにタワーが加わってさらに強烈になにかがきました。なにかが。
まさにGOING UNDER GROUNDの世界観。
夕暮れ。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-03-20 23:30 | photo
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
徳島写真
a0026365_16165083.jpg
淡路SAから

a0026365_1617887.jpg
峠越え。
国道193号の一番高いとこです。

a0026365_162457100.jpg
雨乞の滝。
車止めてから歩いたけど、これが結構大変でした。
でも、この滝みて疲れも吹っ飛びました。

a0026365_161725100.jpg
道に迷ってたときに、偶然発見。
しょうゆベースでおいしかったっす。
おばちゃん、すごいいい人でした。

a0026365_16173562.jpg
ここもすごいおいしかった。
2杯目でも余裕。
肉(チャーシュー)が絶品。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-02-15 16:23 | photo
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music