Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
<   2004年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
水戸から生還
今日、無事に原子炉実験施設から無事に生還。
実験してた部屋が、かなり汚染されてて掃除に5時間くらいかかって、
予定より帰るのが大幅に遅れる。

今日は東京の友達の家に泊まる。
夜11時に遅い夕食のカップ麺を食べて、
ロンドンハーツを見る。

一瞬だけ、今日までの実験結果をグラフ化しようかなって思うけど、
やっぱりやる気がなくなって、思いとどまる。

さっき買った飲むヨーグルトを飲んで、
今日は寝ることにしました。

あ〜、明日どこいこうかな。
[PR]
by ubiquitous_music | 2004-07-31 01:58 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
実習3日目
実習3日目に突入です。

順調に放射線浴びまくってるわ~。
今日は11μSvも浴びました。
1日の上限が50μSvなんで、けっこう浴びてます。

でも今週の週末3日間は東京観光ができるっていうから、
それだけが楽しみやわ。他の先輩はみんな帰ってしまうけど、
逆にゆるゆる楽しめるかなって感じです。
今のところ浅草の雷門のあるところでも行こうかななんて思ってますが。
お台場もいいなあ。行ったことないし。
他は。。。。。。他の観光スポットは知らないので行けません。

それにしても、この絶好の花火シーズンに、
2週間も茨城の辺鄙など田舎に閉じこめられて、
ほんと何とも言えへん切なさがあるわ。

ほんと早く解放されたいっす。
[PR]
by ubiquitous_music | 2004-07-28 19:47 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
青春(?)
基本的にコーヒーは飲まない性格なんですが、
今日はあまりに眠たかったので飲みました。
といっても、インスタントのドリップのやつ。
僕は、コーヒーの苦味が苦手なもんで、
砂糖だけは入れて飲みます。
体力はなくなったと思ったときが負けです。
コーヒーによるドーピングで何とかなる間は、
余裕ってもんです。
でも、普段コーヒー飲まないから、
やたら効き目があって今日は快調です。

ところで、奈良から水戸まで
「青春18きっぷ」で行くことにしました。
目的は、途中の駅で降りながらのんびり行きたい…、
なんてのは嘘で出張費をちょろまかそうって魂胆です。
大体12000円くらいの収入になるので、
時給1000円。。。
(逆算で所要時間が求めてください。)

…。

なんか貧しい。  貧しすぎる。

…いや、これこそが青春。

青春と言えば「ガガガSP」
分かってくれる人だけ分かってください。
「晩秋」くらいしか知らんけど、あれは間違いなく青春です。
こないだカラオケで歌ったら、
そのあと歌えなくなりました。
ボーカルとして修行が足りてません。はい。

最近声出ししてないな~。
[PR]
by ubiquitous_music | 2004-07-23 09:53 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
スパイダーマン2

そういえば、こないだスパイダーマン2を見たので、
そのレビューを書き留めようと思うわけで。
結論から言うと、おもしろかった。
特に僕は一応理系なので、その辺もよかったんかな??
こっから先はネタバレになるので、
それでもオッケーって人だけ読んでくださいな。

続きを読む
[PR]
by ubiquitous_music | 2004-07-21 19:56 | film
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
出張だ!!
今週末から関東方面へ出張で実験に行ってきます。
行き先は「核融合入口」の近く(涙)
月~金まで茨城で実験して、金~日は東京で遊んで、
また月~金まで茨城で実験です。
東京2泊3日の旅行と思えば、そんなにつらくない(かも)。

それにしてもこういう実習が、
いまの研究室に配属になってからもうこれで4回目。
行くたびに放射線浴びて帰ってきてます。
ほんと女の子しか生まれない体になってたらどうしよう…。

(終わってからしばらくおなかの調子が妙に悪くなるのは、
これとは関係ないよね。……そう思いたい。)

で、今日は近くのみどりの窓口まで、
東京行きのバスのチケットを買いに行ったんですが、
そこのおっちゃんがびっくりするぐらい手際が悪くて悪くて。
買うのに30分以上はかかりました。
見てるこっちがあきらめそうになったくらい。
ま、いなかの駅なんてこんなもんです。
「ゆるりと生きなはれ」ってコトかな。
[PR]
by ubiquitous_music | 2004-07-21 18:09 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
作曲するぞ!

今日もいつもどおりギターを弾いてて、
週末の練習のためにちょっとソロをアレンジしようかなと思って、
適当にいろいろ弾いてたら、
いいコード進行を思いついて、テンションあがってます。

やっぱロックだけやとスリーコード中心の組み立てになるけど、
ジャズやりはじめてからコード感がちょっとずつ広がってきた気がする。
パンクに比べてコード感が広いとこが好きで、
オルタナ系のバンドが好きになったんよね~。

コード進行、リズム、メロディ、歌詞…
って流れで曲を作ることが多いので、
どうしても同じ雰囲気になりがちなので、
早くこの状況を打ち破りたいっす。
[PR]
by ubiquitous_music | 2004-07-20 22:14 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ラーメン無鉄砲

昨日、京都府加茂にあるラーメン屋・無鉄砲本店に行った。
近畿の人には有名なラーメン屋。
実は住んでるところは、奈良店の近くで、
こっちには来たことがなかったので初でした。

こないだはあっさりしょうゆを食べたので、
昨日はとんこつ、麺かため、ねぎ多めを注文。

やっぱり食べてみたら、すごいこってりのスープ。
最近こってりに目覚め始めてるもんで、
かなりおいしかった。

でも、無鉄砲に来ると一番の楽しみは「激辛高菜」
来るたびに小皿にとって、ラーメンができるまで食べてます。
次こそは家に1パック買って帰ろうかな。
[PR]
by ubiquitous_music | 2004-07-19 19:17 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
南無阿弥陀仏

昨日の晩、友人宅で酒を交わしながら音楽について語り合う。

その友人たちが酒の肴に持ってきたCD。
サンボマスターの「美しき人間の日々」
NUMBERGIRLの「NUM-HEAVYMETALLIC」とかDVDとかいろんな作品。
ZAZEN BOYS、bloodthirsty butchers、フジファブリックなどなど。

音楽に詳しい友人がいると退屈しません。
NUMBERGIRLはすごいって言うことを再確認しました。
SAPPUKEIのアコースティックバージョンは必聴。

結局徹夜で、今日も呑む。
[PR]
by ubiquitous_music | 2004-07-18 00:35 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
NANO-MUGEN FES
いまさらながら、ここで後悔させていただきます。

「NANO-MUGEN FES行きたかったよ~。」

NANO-MUGEN FESとは、7月1日に武道館であったライブイベント。
出演バンドはなんと、
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ACIDMAN
GOING UNDER GROUND
STRAITENER

なんでこんないいイベント、関東でしかやらないのか!!!
へこみまくりです。
スカパー入ってライブみたいです。

7月15日にはSTRAITENERのワンマンライブ。
行きて~~。行きたいよ~。
最近ライブ行ってないなぁ。
やばい。
そろそろチャージしないと。
[PR]
by ubiquitous_music | 2004-07-12 23:51 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
最近車で通学中
ここ2、3日大学までの定期が切れたので、
気分転換もかねて車でしばらく通学することに。
で、ちっさくいろいろ巻き込まれてるわけで。

昨日はその帰りに、カテキョに行ったんですが。
今日物理のテストだったらしいけど、
どれくらいできたのかな~と思いつつ。
そのあと帰ろうとして24号線に乗ったら、
異常な渋滞。
なんか強盗事件があったらしく、
警察がその目撃証言を探して検問してた。
検問はいいけど2分で通れる道を
50分もかけて通った人の気持ちも考えてほしいっす。

今日はたまたま前の車の後ろに何かシールみたいのが貼ってあって、
それがすごく気になって、
信号で止まったときに近づいて読んでみたら、
「YOMERUHODO・TIKAYORUNA」
やって。
ふざけてるよなぁ、と朝から不快な思いで通学。

車乗ってると、ちょっとしたことに腹を立てることが多い。
穏やかな気分になる音楽を聴くと、眠くなる。
これがここ2、3日の悩み。
[PR]
by ubiquitous_music | 2004-07-09 00:56 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music