Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
<   2005年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ひととおり終了!
アメリカから生還してきましたよ。
いや~、やれやれという感じです。
いまは、このひととおり終わった充実感から来る、
妙にエネルギッシュな自分を満喫してます。

昨日からほとんど寝てないのに、
ハイテンションとすごい食欲。
時差ぼけなんてなるわけない。

それにしても、
発表めっちゃがんばりました。
(自分で言ってますが)
パワポ全部作り直し命令にもめげず、
教授と戦い、発表に臨んで、
最終的には教授からも先生からも、
割と高い評価をいただいて、
なんかすごい救われた気持ちになりました。

「行ってよかった」
まさか、行く前はこんな気持ちになれるなんて
思ってなかったので、
ほんとびっくり。
なんか、また自分のリミットを一つ越えたような、
そんな気分です。

気持ちいぃ~
超気持ちいぃ~!
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-01-31 11:41 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ブログのスキン
よく見る友達のブログのスキンが変わってると、
新鮮な気分になれて、
その感覚が結構好き。

その前に自分のを変えろよって??
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-01-27 15:37 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
作り直し
作り直し作業の真っ只中です。
何って、プレゼン資料。

とりあえず一晩で、ゼロから作り直しましたよ。
(前の内容と今回の内容を見比べたら、
ダイエット食品の使用前→使用後くらいちがうよ。)
要するに2回分のプレゼンができちゃいます。
いや、ひょっとしたらもっとできるかも。
もう自分の発表じゃない感じがする。

ずっと先生(違う大学の知り合いの先生)に、
遊びたい遊びたいって言ってたら、
明日の発表のあとに、
ケネディ宇宙センターに連れてってもらえることになりました。
めっちゃ楽しみ!やっとアメリカ観光できるよ~。
なんでも明日はロケットの打ち上げがあるらしいんよね。
写真撮れるなら撮ってきたいなぁ。
日本じゃまず見れないからね。
(JAXAが頼りないから。。。)

ちょうど今やってる研究が、
ロケットとかガスタービンとかに応用されてる研究やから、
(もちろん最終目標は原子力分野なんですが。。。)
そういう意味でも、なんとも感慨深いものがありますよ。

あと1日しっかりやって、
そのあとしっかり遊ぶぞ~~!!
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-01-27 05:45 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
も~~~!!!
今日の先生との打ち合わせは、
マジでめっちゃいらついたわ~。

先生にパワポ見せたら、
途中までの話の内容が理解できてうれしかったらしく、
そのあとパワポを元に話を勝手に作られていって、
結局、その話と後ろのほうの内容が合ってないとかいう理由で、
ぐちぐち言われたあげくに、
発表内容を組み立てなおすハメになりましたよ。
「前半の内容のほうがおもしろいから、そっち中心でいこう。」
って、なんじゃそりゃ~~!!
発表2日前やのに、
そんなアバウトかつ大胆な変更を強要するアドバイスってありなん!?
そんなん最初の打ち合わせで言えることやん。
たまたま内容が理解できたからって、そんなん自分勝手すぎるわ。
さいあく。

しかも、なんか強度の研究で有名な先生にその内容話したら、
笑いながら「Don't say that.」って言われたし。
でも、発表聞きに来てくれるらしくて、それはうれしいんやけど。
いままでの理論に一石を投じる内容になるから、
インパクトが強すぎる分、まだ証拠不足って感じがする。
その理論を提唱してきた偉い先生にめっちゃいじめられそう。

もう、どうしよ。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-01-26 15:44 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
アメリカのバー
今日はアメリカのバーに連れて行ってもらいました。
なかなか雰囲気出てましたよ。
コヨーテアグリーのバー、とまではいきませんが。

アメリカ人に不意に話しかけられたり、
いろいろ楽しかった~。
しかもカウンターの女の子がかわいくて。
一年前くらいに面倒見てもらってた先輩にも会えて、
研究の話とかいろいろしてそれもすごい楽しかったな~。

GUINESS飲んだんやけど、
やっぱりうまい。
ビールにもいろんな種類があるって初めて知りましたよ。

あ、そういや、
今日はすごいおいしいステーキも食べて、
グルメデーですな。


そうそう、先輩が発表のときに、
頭が真っ白になって、
途中から支離滅裂な発表になってて。
アメリカに2年住んでてもそんなんなるんか~って、
かなりびびりはじめてきました。
やばい~~。

リハーサル今日やると思ってたのに、
結局あさってになって、
いつ直すねん!みたいな気分です。

ふぁ~。
久しぶりにお酒飲んだわ~。
ビール3杯やけど、十分酔っ払いです。
いますっごい気持ちいい。

発表に対する覚悟がだんだん固まってきましたよ。
なんかM1で今回がはじめての学会発表の人を見つけて、
そいつのほうが頑張ってるやんって思って、
なめられたらあかんな~、みたいな。

いっぱい書くことあるけど、
今日はこれくらいにして、発表準備はじめまーす。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-01-25 13:08 | happening
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
posting from USA
さっきアメリカのホテルに着きましたよ。
いや~、なかなか遠いもんやなぁ。
時差もあるし。
ちなみにこっちは夜の12:30です。

時差のおおきい国に来たのが初めてだもんで、
明日あたり時差ぼけに悩まされるんやろか、
なんて心配してます。

それよりもプレゼン準備が。。。
がんばります。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-01-24 14:40 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
行ってきます!
明日から、アメリカ行ってきます。
もうかなりビビってます。
そういうのも含めて、がんばって、
遊べるだけ遊んで、満喫してきますよ。

国際免許も取ったし、
単独行動しても良いかもなんて思ったり。
出先でもブログ更新できたら、
写真とか乗せたいな~。

そろそろ明日に備えて寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-01-23 01:38 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
やっとこさ
修士論文と学会論文書き上げました~。
いぇい。
学会論文はかなり適当すぎて、
あとで怒られるかもやけど、
そんなん知りません。
発表の内容からも少しずれてるし。
実際、一日(一晩)で書いたようなもんやからなぁ。

まあ、何はともあれ、
できるだけのことやったわけですよ。
完全にキャパオーバーの仕事と思ってたけど、
なんとかなるもんだね。

こうして一つ一つ終わらせていけば、
いいだけのこと。
「簡単じゃないか。」(TU-KAのCMっぽく)
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-01-22 08:54 | happening
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
教授の機嫌
昨日は朝から、
非常に先生に怒られて、かなりブルーな一日でした。
徹夜明けの朝に先生に相談に言ったら、
「なんで今日来るの!?」って当り散らされ、
「明日の朝までに全部仕上げてもってこい」って言われ散々でした。
全部ってアメリカの学会も修論も全部ですか?みたいな。

でも、やるしかなくて、
ゼロからアメリカの学会のプレゼンの準備もして、
修論の準備もして。
学会論文も書いて。。。
できるとこまでやってみせたら
「いいね」って言われ。
教授の機嫌に振り回される毎日。

「風味堂」って人たちの曲を聴いて、
少し癒されました。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-01-20 10:27 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
SCARLETのアルバム
9月に一回紹介したバンドSCARLET。
http://dailylab.exblog.jp/1025554/

こないだアルバムを借りてきて、
それ以来こればっかり聴いてます。
まさかツタヤにおいてるとは思ってなかったもんで、
ほんとびっくりした。

それにしても、アレンジがかっこよすぎ。
ツインボーカルの掛け合いとか、
しびれるね~って感じです。

あと、一緒に借りてきた、
忌野清志郎のJUMP。
なんか心のコリがほぐれていきます。
美容院のマッサージみたいな曲。
自然と笑顔になれる曲を見つけて大満足。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-01-19 01:41 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music