Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ダイビング
明日から、飛び込み営業です。
今日はそれに向けて、
いろいろ度胸をつける研修をやってたんですが、
もうね~、売れる気がしませんわ。
まず、話聞いてもらえるんかい??って感じで。
とにかくがんばるしかないんよね。
とはいえ、がんばりすぎず、
適当にやっちゃおう。
最近、お腹出すぎ。
なので、ダイエットのつもりで、
っていう動機付けも可。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-05-31 20:54 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
癒しツール
ウィスキー。

人が飲んでるのをみると、
飲みたくなる。

「○○よりも、なんというか、角が取れた感じでね。えぇ、そうなんすよ~。」
とか言ってみたい。
部屋に仕入れるお酒をこれからは、
ウィスキーにしてみたいと思う今日この頃。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-05-30 18:56 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
今日も
会社の研修で、いつも最後にやる意見交換会ってのがあるんやけど、
ほんと上の人はアタマ固いな~って思う。
お客さまに合わせて変えていかなくてはいけないところを指摘したら、
「ここは変えられないから」の一点張り。
それじゃあ、進まんやん。
どうやったら変えられるかを少しずつ考えていくことが、
変えていくってことじゃないの?
何もシステムごと入れ替えろって言ってるわけじゃなくて、
意識をあともう少しお客さまに向けてみたら?って提案してるだけなんやけど。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-05-27 00:10 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
天竜茶
こないだお茶cafeで飲んだ天竜茶の味を、
いきなり思い出して、ネットで調べてみたら、
1,000円/100gやって。
これ絶対買いやわ~。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-05-24 21:15 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ベトナミーズ
寮の食事、もう飽きてきたっちゅうねんってことで、
今日は友達と一緒に静岡駅近くのベトナム料理の店に行ってきたよ~。
その場ののりで外に食べに行くことが、
会社入ってからいままであんまりなかったから、
ちょっと遊んだよ的な感じで、いいストレス解消かも。

それにしても、スーツ肩凝る。
体に合ってないのかもやけど、机に座ってもの書くときに、
肩の下のところがじゃましてきて、腕が自由に動かんことによって、
肩部周辺の血流を著しく阻害してるんじゃないかと想像してみる。
いや、それ以上に、
中のシャツで襟首周りが圧迫されて、
首全体の動きを制限されているせいかも知れん。
いずれにしても、
肩から上の血流が悪くなってることに間違いはなさそう。

でも、人に揉んでもらうと、
「そんな凝ってないやん」とか言われる。
これが微妙にストレス。
「わかってや!」って思う。
かなり勝手な要望やって分かってるけど、
そう思ってしまう。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-05-24 21:00 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ふきとばす
恋の門 スペシャル・エディション (通常版)
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B0007LHFY6



さっきまで見てました。「恋の門」
すごい爽快な気分に浸ってます。

松尾スズキ監督作品は初やったけど、
なんか気持ちいい!
しかも挿入歌が忌野清志郎で、
テーマソングがサンボマスターというところで、
個人的にサプライズしてました。
しかもサンボ出演してるし。
一気にテンション上がったわ。満足。
絶対引くかもと思いながら借りたんやけど、
酒井若菜も普通にかわいかった~。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-05-23 22:03 | film
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
簿記
6月12日に簿記3級の試験を受けてきます。
結構どうでもいい資格。
とかいいながら、落ちたらショックやろうけど。
この手の勉強はやるけど、
あんまり好きじゃない感じです。

最近、会社って退屈やなぁ~って思ってきた。
早く自分の役割というか仕事ってのをやりたい。
みんなで同じことやっててもしゃーないし、
競争してるみたいで、あんまり気分のいいもんじゃないし。
どうせならみんなが共通の目的を持って、
それぞれの仕事をがんばるっていうほうが、
お互いを尊敬できる気がする。

まあいっか。難しく考えるのが悪い癖やし、
実は考えてるようで考えてないことも、
自分ではよく分かってるつもり。
でもやっぱ、こうやって文章に起こせるのはいいなぁ。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-05-23 19:49 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
好きとか、きらいとか
泡盛おいしいよね。
きのうの夜、同期の連中と夕飯を寮で食べてたら、
酒が飲みたくなって、一人で泡盛1瓶空けちゃいました。
おかげで今日は朝から、微妙にやる気の出ない一日なわけですが。

ちょっとでも最近飲みすぎかも。
改めます。しばらく禁酒しよっと。
なんか脳みそが死んでいってる気がする。
アルコール取りすぎると脳が萎縮するって聞いたことあるし、
たぶん脳が萎縮するってことは、よくないことなんだろうし。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-05-22 17:14 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
the band apart - quake and brook
quake and brook
the band apart / インディペンデントレーベル
ISBN : B000803DZQ

ずっと前にライブ行ったときから好きでした。
このCDに入ってる曲は、
素直に流れていくのに、
聞いてて飽きない展開のものばかり。
mp3プレーヤに入れて通勤途中ずっと聞いてます。


STAND BY ME
GOING UNDER GROUND 松本素生 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000934VGW

最近、清涼飲料水のCMによく目が行くんよね。
ポカリスエットの走ってるやつとか。
この曲はあの三ツ矢サイダーのCMソング。
CMで「みつやさ~いだぁ~~」って歌ってるところが、
どう変わってるかに注目してくださいな(笑)
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-05-22 16:49 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
復活
ネット開通して、ようやく更新復活。
初skype。
中国の友達とゆっくり電話したんやけど。
やっぱ遠いよ、中国。
でも、skypeはおもしろいよ。
無料で電話できるわけやしさ。

今日からまた、継続して更新してくんで、
よろしゅうお願いしやす。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-05-22 16:47 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music