Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
簿記
簿記の結果が返ってきました。
なんと98/100で合格できてました。
ないす。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-06-30 22:41 | study
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
泡盛
一人暮らしをはじめて、
かなりの酒好きになってしまった。
摂取アルコール量が、
最近著しく増えている。
いま飲んでるのは、また泡盛。

今日はこないだ買った新しいネクタイをつけて出社しました。
ほとんど何の反応もなかったけど、
実際着けてみて自分的に気に入ったからOK。

バスの運転手さんの、
「右よし、左よし、車内注意、発車します」
の言い方が人によって違ってて、
一人だけ気の抜けた発音でやってる人がいるんよね。
おもろい。めっちゃ。
寮の友達と二人で、物まねしまくり。

にしても、実家からCDいっぱい持ってきて、
音楽ライフがちょっと豊かになった。
自分のバンドの門外不出CDも持ってきたから、
またいつか聴こうっと。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-06-30 21:42 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
大失敗未遂
昨日、お客さまから受注をいただきました!

でも、今日はほんとにあせった。
昨日お客さまに伝えたキャンペーン内容を友達に言ったら、
「それ間違ってんで」って言われたから。
でも、実は間違ってなかったみたいで、
ほっとした~。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-06-30 01:04 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ギター
最近、部屋ですることがないため、
ギターをよく触っている気がする。
で、いろんな曲をコピーしつつ、
よく見るブログをチェックして、
自分のブログ書いて、
またコピーして。って感じ。

だもんで、
最近、指の動きがスムーズ。
アンプ通してみたい衝動に駆られる。

そういや、友達がエフェクターの作り方を
教えてくれるらしい。
いっちょ本気で作ってみようかな。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-06-27 21:44 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
売れる~、売れない~、二の次で。
営業ってのはほんと不思議なもんです。

最初から分かってたけど、
「売りたい」って気持ちがないときに限って、
売れたりする。
「あれ、売れてもうた。」って感じで。
ある意味、気配を消すみたいな。

結局はお客さんのペースに乗っかっていく姿勢なのかも。
まったくの感覚論ですが。

気持ちを楽に、ただしゃべりに行くって感じで、
今週は試してみようと思う。
商品の話も向こうから切り出してくるまでしない。
ノルマも無視。
時間効率性も無視。
ただじっと待つ。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-06-27 21:40 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
music baton再挑戦
standardlineさん から頂いたmusic baton。
昨日書いてたら、
途中で消えちゃいましたが、再挑戦です。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

420MB。しかも全部wma形式。
なんで、だいたいアルバム10枚ぐらいかな。
みんなはいつもどれくらいのビットレートで聴いてるんやろ?
ちなみにうちはiRiverが160kbps以下にしか対応してないので、
160kbpsで保存してます。
そういや、昔は絶対に
マイドキュメントとかマイミュージックとか使わずに、
プログラム用とデータ用でパーティションを分けて保存してたりしたもんけど、
結局、今のPCではwindowsに言われるがまま、
マイミュージックに音楽を保存しとります。

●Song playing right now (今聞いている曲)

最近はレミオロメン「南風」をリピートしてることが多い。
会社の同期から借りっぱなしになってるCD。
「ether」に収録されてる曲はどれも好き。
コピーしたくなるギターリフとかアルペジオが満載な気がする。
「ドッグイヤー」、「五月雨」あたりは特に。

●The last CD I bought (最後に買った CD)

the band apart「quake and brook」
昨年の夏フェスRUSHBALLで聴いたときから、
ずっと気になってたバンドのニューアルバム。
CD買ったら、すっごいライブに行きたくなってます。
静岡にはしばらく来ないのかな~?

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

・NUMBERGIRL / ZEGEN VS UNDERCOVER
初ライブで対バンやったバンドが、
コピーでやってて、
「ヤバイ、かなりヤバイ、バリヤバ」
のフレーズで一気にNUMBERGIRLにはまってしまいました。
自分がやった曲より、なぜか印象的。

・BUMP OF CHICKEN / 天体観測
この曲で、エモーショナルロックに目覚めました。

・くるり / 東京
自分の中では、上京ソングの定番。
上京ソングでありながら、失恋ソングでもあるという、
二重の切なさがかなりの胸キュンもの。

・GOING UNDER GROUND / 凛
大舞台に立つ(たとえば発表とかの)前に聴く一曲。
やってやるっていう気持ちになる。
BUMP OF CHICKENのノーヒットノーランもそう。

・the Indigo / 口紅
the Indigoの1stアルバム「BLUE」から。
雨の日に聴くと、心がちょっとほっこりする。
ボーカル田岡美樹さんの声がすごくあったかいからかな。

そういや一回だけ、クリスマスイブに大阪梅田バナナホールであった、
the Indigoの招待ライブに行ったことがあります。
しかも、当時好きやった女の子を誘おうとして、
結局それが未遂に終わって男二人でライブに行ったなぁって、
いま思い出した。うわ~、せつな~。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
見つけたら受け取って!お願い。
で、答えたらうちのブログにトラックバックをよろしく。

「朝の散歩」  綿さん
「日々是送受信」  mariさん
「Living life in peace...」   mr_memento_moriさん
「嗚呼、上海侍。」  tomytomy704さん
「HAPPYHOPPY」  Ypekopokoさん
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-06-26 15:31 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ぎゃ~
standardlineさんからの
music batonについて書いてたら、
途中で消してしまった~!!!
ショッキング。

また、こんど気を取り直して書きます。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-06-26 01:59 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
あつい日
実を言うと、
一瞬だけ帰省してました。
やっぱ寮にいると鬱憤が晴れないので、
なんとなく奈良に帰ってみました。
やっぱグチとか言えないしね。寮だと。
やっぱいいよ、奈良は。
これからは頻繁に帰ろうと思う。

あと、車。
真剣に購入を考えてみよう。
帰省には必須。
静岡を遊びまわるためにも必要やし。
ボーナスが入ってきたから、
現実味が出てきた。

でも、今回のボーナスは、
スーツとか靴とかそういうのに消えていきそう。
パルシェの地下のコムサ(?)にいいのあったし、
明日買いに行こうかな。
あ~、でも一人で見に行ったら絶対変なん買いそう。
ネクタイもほしい。
それ以上にコンポがほしい。
コンポ買うなら、シャープにしようって決めてるんやけどなぁ。
置く場所がないっす。
とりあえず部屋の片づけか。
あ、そうそう。ギタースタンドも買いに行きたい。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-06-26 00:37 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
雨の降る季節
雨の降る季節。
そういえば、梅雨に入ってずいぶん経ってる。
もう雨にも慣れたころやけど、
そろそろ6月も終わりぎわ。
帰り道に目が合った
犬が背伸びして遠吠え。
雨が降る季節の夕暮れ。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-06-23 20:50 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ショック
さっき、寮にコンビニパスタを買って食べた後、
ブログ見たら、
「明日はいいもの食べよう」とか書いてるし。
明日は発表、打ち上げ飲みやから、
まあへこみつつもいい酒が飲めればと思う。

しかし、このカゼはなんなんだ。
全然完治する気配なし。
お医者さんには「休まないと治らないよ」
なんて言われたけど。
声がうまく出せなくて、
明日の発表がかなり聞き苦しくなりそうです。

いまはまっているものといえば、
コンビニで売ってる、
ポテトチップス「塩と胡椒」味。
スナック菓子を食べる生活、ジャンク。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-06-21 21:45 | food
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music