Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
jazzといえば
スウィングガールズ スタンダード・エディション / 東宝
ISBN : B0006ZJAZK


最近、ちょこちょこジャズを聴いてて、
この映画、前から気になってたのでDVD借りて見ました。
社会人になってから学園ものを見るのは、
なんか今までとは違う感覚で、
自分たちはやっぱりあの頃に何かを置き忘れてきたということに、
気づかされたというか、
いまの自分ってまっすぐに生きてないなぁとか思ったりした。
なわけで、この映画見てよかった。

この映画の場面で、
500mlの空のペットボトルをくわえて、
息を吸い込んでペットボトルをつぶすっていう、
腹式呼吸のトレーニングがあって、
空のペットボトルを見るとついつい自分もやってみたくなる。
つぶせるとなかなか気持ちいい。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-07-29 00:39 | film
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
おそらく
会社の中でもけっこう技術よりの部署に
配属されそうな感じがぷんぷんするので、
とりあえずTCP/IPとLinuxに関係する本を、
1冊ずつくらい読まないといかんのかなって思ったりする。
マスタリングTCP/IP 応用編
Philip Miller 苅田 幸雄 / オーム社
ISBN : 4274062562


図解でわかるLinuxのすべて―コマンド操作&パッケージ管理
西村 めぐみ / 日本実業出版社
ISBN : 4534030967
スコア選択:
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-07-21 21:42 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
付き合い
会社の付き合いで
一番困るのは、
カラオケ。
まあ、男やからまだマシやけどね。

これから、部署に本配属になったら、
それなりに大変なこともあるんやろな~。
こわや、こわや。

たとえ、同期だけでカラオケ行ったとしても
歌う曲がないという事実を、
免れることはできん。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-07-20 23:08 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
くるま!!
実家から車を持ってきたよ。
と、誰ともなしに報告してみたりする。
ちなみにマーチ。

静岡は、車があると何かと便利って聞いてるし、
時間さえあれば、
静岡県内の友達のとこにも簡単に遊びに行けるしね。
そのうち磐田には顔出します。
あと、フジロックにもこの車で行きます。

でも、盆休みまでの短い、儚い命なので、
精一杯、有効活用さしてもらいやす。
今週、飲まない日は、
全部ドライブに当ててやるくらいの勢いで。

あと、夜中まで飲んで語った教訓をメモっとくんやった。
・一回一回異なるべし。(一期一会ってことっすか?>師)
・想像力は模倣ではなく、…(なんやっけ?忘れた。。。)
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-07-18 23:03 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
奈良に帰ってきました。
昨日、先輩の車に乗せてもらって、
帰ってきました。
んで、そっからもう一人の先輩を、
天王寺まで送ってく予定が、
終電がなくなったので、
そのまま和泉まで送っていったら、
実家に戻ってきたのが夜中の3時。

しかも阪神高速に乗りながら道に迷うしさ~。
本当なら堺IC~松原JCT~天理ICって帰ればよかったのに、
いきなり阪神高速に間違って乗ってしもて、
分岐ありまくりやし、一人やから地図も見れんし、
ひたすら感覚に頼って帰ってきた。
(いま思えばよく帰れたなぁ。。。)

でも、これで長距離ドライブもできるようになったし、
静岡~苗場も余裕でいけそうです。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-07-16 12:39 | happening
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
money money money
明日。
また帰省します。
3連休やし。

営業ももう終わって、
いまはその成果発表会のレポートを作成してます。
その資料を紙の資料と、
プレゼンの資料の2種類作らないといけなくて、
これがかなり厄介。
明日締め切りなだけに、ちょっと面倒。

もう、でもこれで営業出るのも最後か~(たぶん)。
8月からは技術屋に専念します。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-07-14 20:26 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
すごい出来事
今日、なかなか大ニュースが。

いま営業で外回りしてるってのは、
ずっと言ってるけど、
今日はすごいものを受注しちゃいました。
「スピッツ直筆サイン」頂いちゃいました。

お客さんと話してたら、
なぜかスピッツの話になって、
それじゃああげるって展開に!?
もうめっちゃびっくりで、うれしくて、
職場の同期にも自慢しちゃいました。

それでも商品は売れないんですけど。。。
まあいっか。残された少ない営業日数。
これから先、こういう形の営業をするってことはまずないんやから、
どれだけ楽しめるかってのも重要やし。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-07-12 22:08 | happening
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
やっぱ同期はいい
悩み事をそれぞれに共有できて、
弱さも強さもそれぞれで、
何が変わるわけでもないけど、
そう部分を見せても評価しない同期がたくさんいる。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-07-11 21:26 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
あと20日
レンタカーの予約も済んだし、準備も万全。
道順もたぶん大丈夫。
あとは日焼け止めクリームを買って、
回る順番を決めるのみ。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-07-11 19:22 | FUJIROCK
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
王様の耳はロバの耳!?
いまブログに、
友達からいろいろ相談されてることの内容を
送信しそうになって、
王様の耳はロバの耳の話を思い出してやめた。

秘密を抱えることって、ときどき大変。
聞いてるほうとしては、
隠さないほうがスムーズに行くような気がしたり、
そういう邪念が渦巻くわけで。
で、そういう思いをして守ってた秘密が、
いつの間にか周知の事実になってたりすると、
おいおい、って思ったりする。

結局、関わりすぎてるってことなんかな~。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-07-11 19:13 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music