Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
悪い癖
自分では気づいてなかったけど、
最近他人から指摘されて気づいた悪い癖。

それは目上の人によく噛み付いてる、らしい。

噛み付くというか、
「分かりました」って言ってても、
演技がうまくできていないというか、
自分は納得してませんっていうオーラが、
めっちゃ出てるらしい。
特に目が。

なので最近は、
微妙な表情の機微が読み取られないように、
ちょっと大げさなくらいに、
うなづいてみたりしてるけど、
効果があるのかは不明。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-08-30 00:15 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ランニングハイ
ひさびさにミスチル聴いてるけど、
今日ランニングハイ聴いてて、
かなりうるっときた。
歌詞がすごいいい。

がんばってることが表面的な結果につながらなくて
周囲から非難されることって絶対あるし、
ほんとにやりきれんし、悔しい。
そんなときに、
悔しいからむかつくじゃなくて、
悔しいからもっとがんばったるって考えになれる曲。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-08-30 00:11 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ラグビー
スクール・ウォーズ HERO
/ 松竹


そうそう。今日は映画も見たんだった。
ちょっと上の年代の人には有名な、
伏見工業高校ラグビー部の実話を元にした映画。
この手の学園ものにめっぽう弱いんです。
軽く男泣きしてしまいました。

ラグビー好きですか?  俺は好きです。
このスポーツほどうまいことできたスポーツはないと思う。
強さとチームワークがすごい高いレベルで要求されるというか。
やったことはないけど、見ててそう思う。
それに、ルールの構成が、
まるで人生みたいでおもしろい。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-08-29 00:44 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
海ですよ。
今日は広野海浜公園まで、
行ってきました~。
って別に泳いだわけじゃなく、
普通に見てただけ。

探偵ナイトスクープの調べによると、
奈良県民はその特性として、
海を見ると極端にテンションが上がるらしい。

てなわけで海。
でも、ほんとにいいですよ。海。
駿河湾とか言うけど、
実際のところ太平洋だもんで、
大阪湾とはわけが違うんですわ。

いや~、海はいいよ。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-08-28 21:39 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
どこらへんが…?
コメッコ 「ホタテ味」っておいしい。
コンビニで安いお菓子コーナーに並んでたのを見て、
思わず買ってしまった。

でも。
どこらへんがホタテの味なんすか?
確かにホタテガイエキスをふんだんに使ってるみたいなんで、
ホタテ味って言いたい気持ちは分かるけどさ。
まあええわ。どうせそんなに広がんない話題やわ。

あ~、自分の業務計画を立てなあかん。
業務成果の数値目標を立てるやつ。
がー、めんどくさい。
めんどくさいことを始めようとすると、
急に作詞とかブログ更新とかに現実逃避する癖がついてる気がする。

あ、そうそう。
こないだ楽器屋でカポを買いました。
ただ単にレミオロメンのコピーがしたいがためだけに買ったのです。
明日、DVD見ながらコピーしたろっと。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-08-22 22:42 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
刺激的
ひさびさに同期のやつとあって話した。
やっぱり刺激的。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-08-22 00:07 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
アーチ
虹を見ました。
すごくはっきり見える虹。
虹を見て、僕は大学入試の物理の問題で、
虹に関する出題があったような…、
なんてことを思い出したんやけど、
それももう6年以上前のことなんやなぁ。

こないだ絶対手を出さないでおこうって思ってた投資信託を買いました。
利益出てなくても信託報酬が取られるってのがあほらしいって思ってて。
でも海外株式のアクティブ型投資なら、
多少の信託報酬を払っても別にいいかなって思って。
自分じゃ買えない地域のなら特に。
しばらく持ってみるつもり。

そういや、きちんとアーチ状に伸びてる虹って、
見たことないな。

高校のときの友達とひさびさに会った。
まだまだ奈良が故郷であり続けてくれているのは、
彼らの存在のおかげ。
迷ったら、たぶんここが戻るべき原点。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-08-21 01:51 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
緑茶
こんなに蒸し暑かった今日も
僕は熱い緑茶を飲んだりするわけで。
扇風機を全開にして、
人間の体温調整能力を最大限に働かせる。
いずれにしても夏は暑い。

暑い日に熱いものを食べたり飲んだりしたくなる衝動に時々襲われる。
どうせ暑いなら、もっと暑くって感じか。
寝るときも布団をかぶってないと寝れない。
でもめっちゃ暑い。暑くていい。気持ちいい。
汗かいたあとのシャワーのほうが、
冷房よりも気持ちいい気がする。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-08-18 23:20 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
夕立
ゆうだちの雨の匂いは、
昔の夏休みの記憶を思い出させる。
それはなぜか普段は思い出さないようなことだったりする。
脳のシナプス回路が少しだけ狂っているのかもしれない。

記憶はいつまで鮮明に残っているか?
自分の場合はとても短くて、
だいたい3年以上前の記憶はかなりあやふやになっていて、
思い出せないことが多い。

夕立の中、部屋ですごしていると、
どんどん記憶が退行していく。
あやふやなままの印象だけの記憶。
次に思い出すのはいつだろう。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-08-18 14:45 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
最近のCM
au 着うたフル のCM
妻夫木くんが携帯にヘッドホンをつないでて、
流れてる曲がアジカンのブラックアウト。
ってこれ、完璧にアジカンの曲のプロモーションにしか見えない。
この曲好き。

ハウス食品 カレー のCM
ケイン・コスギのいつものCMか~って思って見てたら、
これに出てる女の子が
スウィングガールズの主役の子ってことに気づいた。
映画のときとちょっと印象が違っててかわいかった。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-08-18 01:55 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music