Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
励まされる言葉
「道はつながっている」

あるとき車を運転していて、
道に迷って不安になっていたときに、
言ってくれた言葉。

なるほどな、と。
確かに道はどっかにつながってるから、
存在してるわけやし。
いいこと言うなぁって思ったんですよ。

この言葉を思い出すたび、
ちょっと前向きになれるので、
かなり気に入ってます。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-09-28 21:39 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
話が前に進まない
話していると、
会話がなぜかループしまくる人っていませんか?

いままでは、あんまり周りにそんな人いなくて、
ループではなくて、らせんって感じのが多かった。
一周するたびに一段高くなっているみたいな。

ループはつらい。
一回で分かることを、延々話され続けるわけで。

さらに特徴的なのが、
・急に話が飛ぶ(同じことを繰り返していることに気づいたとき)
・いろんな話を最後に結び付けたがる(話が飛んでいたことに気づいたとき)

普段ならいいけど、
会社での打ち合わせとかで、
午前中を全部費やしてしまうのはどうかと思う。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-09-26 22:29 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
もちもちばなし
おはぎとぼたもちの違いをはじめて知りました。

というか、
俺の場合、おはぎは知ってて、
ぼたもちを知らんかったのですけど。

おはぎとぼたもちって、
モノは一緒やけど、
食べる季節によって呼び方が違うんだってさ。
牡丹が咲く春の彼岸に食べるからぼたもち、
萩の花が咲く秋の彼岸に食べるからおはぎってことらしい。

とはいえ、実はいろいろな説があるんだってさ。
詳しくは こちら

お茶とおはぎ食べたい。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-09-26 20:41 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
中日新聞コラム
コラムに金子みすゞの詩が掲載されていて、
気に入ったので、一節を載せておきます。

--引用--

私が両手を広げても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面を速くは走れない。

--引用終わり--

自分の感覚の記録として。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-09-26 00:28 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
人生最大のピンチ!? - 継続中
いやいや、またまた車のピンチ。

今日はタイヤがバーストしかけてたそうです。
「なんかずいぶんハンドルが左によるな~」
ってここ2日くらい思っててんけど、
高速乗って90kmくらい出したら、
車全体がめっちゃがたがた揺れたから、
こりゃやばいってことで、
急遽ガソリンスタンドに駆け込んだら、
タイヤの中のワイヤ(?)が切れてたらしく、
変な風に変形してたんよ。
もうあわててタイヤ交換しました。

人生最大のピンチ、だったかもしれません。

でも、タイヤ交換費用が、
いろいろ含めて47,000円。
カード払い。
引き落としのときまで、
油断できんわ~。マジで。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-09-26 00:24 | happening
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
食費半額化計画
給料の使い道を再考するにあたり、
9月から打ち出している計画がある。
それが、食費半額化計画。
日常の食費を削減できるのではないか?
という疑問を持ったのがきっかけ。

8月までの食費はというと、
朝食…コンビニで購入。およそ250円。
昼食…社食(200~300円)or外食(500~600円)。
夕食…寮食(450円)or外食(800~1000円)。
これを半額化しました。
単純に量を半分に、質を半分にするという考え。
コンビニで買う朝食をパン一個にして、100円前後に。
昼食はすべて社食。
夕食は半額になったスーパーの弁当。
ってな具合に。

現在は、食費半額化計画の最終手段として、
カップ麺ダイエットを実践中。
はてさてその効果やいかに。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-09-21 00:50 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
バーボン
昔飲んだお酒で、
悪酔いしたのとか、つぶれたことあるお酒って、
ちょっと恐怖感が残りません?

うちの場合、ウィスキーがそれです。

友達と部屋でテンションあがって、
ウィスキー飲んで、
みんなで次の日めっちゃつぶれてて、
っていう記憶があって、
それ以来ウィスキーはほとんど飲めなくなっちゃいました。

ウィスキー怖い。

そんな感じです。


飲んでもおいしく飲めないならやめとけばって話ですが、
隣で「これおいしいで」とか言ってるのを聞くと、
ついつい飲みたくなる。でも怖い。
で、飲むとやっぱりちょっと気持ち悪くなる。
これってトラウマかな。
それとも相性かな。
うーん、酔っ払った頭で考えてもわかんないです。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-09-20 00:16 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
つまらぬもの
今日もつまらぬ株を買ってしまった。
短期上昇狙い。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-09-19 16:46 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
お月見
きのうは中秋の名月ということで、
寮のみんなでお月見会をやりました。

海まで七輪を持っていって、
秋刀魚を焼いて食べて、
ほんでもって月見だんごを食べて、
そっから夜のドライブに繰り出して、
朝方まで遊んでました。

七輪で秋刀魚焼いたらおいしい。
もうちょっと明るいときにやったら、
もっとうまくできるな。あれは。
もう火の起こし方も分かったし、
次は焼きマツタケでもやるか~。

豆知識って言うか常識かも知れんけど、
秋刀魚焼くときは練炭より木炭のほうがいいらしい。
昨日初めて知りました。

ほんと、けっこう遊べる感じやわ。
いいおもちゃ買いました。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-09-19 14:20 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
静岡ライブ参戦!!!
HAPPY PARTY LIVE@静岡sunashに行ってきます。
なんでも、県内注目のバンドが集合するらしいので、
どんなのがくるのか楽しみ。
実は静岡は、
スピッツのギターとベースをはぐくんだ土地なのです。
いいバンドがいっぱいいるはず。

昼はテニスします。

とりあえず、
3連休初日は暇しなくてよかった~。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-09-17 10:26 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music