Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
いまきづいたこと
今年って平成17年やんなぁ。
ってことは平成元年に生まれたひとって、
いま15,6歳やん。
ってことは、もう義務教育終わってんの!?

いまさらびっくり。
そりゃそうやんね。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-10-31 00:31 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
かぜ
風邪はやってますね~。
こないだ新聞でうがいの記事を読んだので、
メモ代わりにひとつ。
うがいで「風邪の発症4割減」・京大が効果証明
ってことなんです。

ちなみにうちの寮は、
水に鉄さびがめちゃ混ざってるので、
うがいしていいのかどうか不安です。

やっぱうがいは効果大ってことが分かって、
早速始めないとな~って思う。

風邪ひき始めてからのうがいって効果あるのだろうか?
個人的には、のどの粘膜が余計やられて、
あんまりやりたくない。
でも、わらにもすがる思いでやったりするけどね。
誰か確かめてほしいな~。

最近の風邪の対処法は、黒酢ドリンク。
とりあえずこれ飲んでたらokって思ってます。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-10-30 17:38
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ラッキーな人
今日、ブログを見てくれた人の中にいます。
7777番目の人。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-10-29 18:40 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
涙腺のつぼ
自分の涙腺のツボが分かってきた。
それはなんというか、一体感。
どんな種類のものでもいいけど、
自分と同じ気持ちを共有する一瞬っていう部分が、いい。
音楽が好きなのもそういうのが好きやからかも。
「共感」って本当の意味ではありえないかもやけど、
その一瞬だけ切り取ったらありえるって思える。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-10-27 00:48 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
友達のライブ
今日はかつてのバンドメンバーが、
新しくメンバーを集めて始めたバンドの
ライブに行って来ました。

いろんなバンドが出てて、
やっぱバンドやりたくなった。
最近ギターを触ってる時間増えたし、
グルーヴしたい。
なんかこう、みんなで目線合わせて、
せーの、ジャーンみたいな。
とりあえず明日(?)から友達とビートルズを弾くことにしよう。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-10-24 01:10 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
そら
さっき駐車場に車止めて、
空見たらめっちゃ星がきれい。
オリオン座しか知らないけど、
別に星座なんか知らんでも、
たくさん星が見えればそれだけできれい。
山の中に住んでよかった。
宇宙にはいっぱい星があるんよなぁ。
そういや、そろそろ夜景がきれいな季節。
安倍川橋から富士山が見える季節。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-10-24 00:38 | happening
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
図面自動作成ツール
基本設計図面の自動作成プログラムを、
VBAを使って作ろうとしてるんやけど、
マジ終わらん。

発注書のアウトライン作っただけで、
体裁整えるのだけで2時間近くかかった。
こんな調子やったら、
絶対終わらんやんか~。くそ~。
あと2,3週間で作らんとあかんのに!!!
きー。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-10-21 00:13 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
カウンタのつけ方
カウンターのつけ方分からんけど、
さっきうちのブログ見に来てくれた人が、
7700人目やったみたい。
あと77人で7777人目やん。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-10-19 21:35 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
復活か。
今日、明日と資格取得の研修で、
めちゃめちゃ早く帰ってこれるので、
時間が余る、余る。
しかもたぶん資格取るの簡単そうやし。
なんてったって、
研修終わってご飯食べて、
帰ってきてブログ書いてもまだこんな時間。
幸せ。

つい先日までかなり頭痛に悩まされていましたが、
今日はずいぶんまし。
ときどき痛いのがくるけど、
すぐどっか行ってまうし。
痛み止めを買ったけど、使わずにすんでよかった。
心配して(?)スカイプしてくれた人、どーもです。

とりあえず、
会社の業務効率化の取り組み、
(うちの会社では業務改善なんて呼んでますが)
として、設計基本図面自動作成ツールの作成に取り掛かってますが、
これがなかなか進まない。
とりあえずExcelのマクロ使って作る予定。
とはいえ、いちおう業務外のことってなってるから、
家に帰ってからの作業になるしさー。
勉強にもなるからいいけど、
いろんな意味でサポートされてないな~って、
感じるわけですよね。

あ、そうそう。
今日は地獄ラーメンを食べてきた。
3丁目。
3丁目でも十分辛い。
口のひりひりはおさまったけど、
いまは何か、胃に違和感が残ってる感じ。
水とか大量に摂取したい気分。
今日はもう音楽聴きながら、
ゆるゆるしよっと。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-10-19 18:56 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
頭痛持ち
内緒にしてましたが、
最近側頭部がやたらめったら痛い。
SEの典型、テクノストレスにやられたのかも。
っていうほどPC触ってないけどね。
でも眠れないほど頭痛いのは勘弁してほしい。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-10-18 01:07 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music