Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
せっかくのクリスマスも
業務成果を発表する機会があって、
そのレポート作成に追われております。

休日出勤の話書いたけど、
クリスマス連休も1日だけ出勤することになりましたよ。
静岡駅はあんなにイルミネーションが輝いているのに~~(涙)
まあ、ありがたい話ですけど。

というわけで、
あんま寝てないけど、会社行ってきま~す。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-12-21 07:02 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
休日出勤
今日も休日出勤です。
12月は休日出勤が3回あって、
週休1日制みたいなかんじ。
この忙しいご時勢に、
週2日も休むなってことかな??

日経プレジデントでスズキ自動車の社長(?)さんが、
土曜日も休んで、日曜日も休む人間は要らないって言ってはりましたけど、
やっぱ休みたいですよ。
明日は朝早く起きて、
大崩から富士山を見て癒されようと思います。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-12-17 07:16 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
CCNA資格取得研修レポート1
いまルータ技術のベンダー資格CCNAの、
資格取得研修に参加させてもらってるんですけど、
試験問題の傾向が先週末に改訂されたらしくて、
なんてヒキが悪いんやって思ってたら、
新傾向を把握した段階で、
また1~2日研修に参加さしてもらえることになった。
業務は止まるけど、資格はそれはそれとして大事やし。

たぶん、通るやろって思うけど、
万全には万全を期しておきたいし。
というわけで、年内にって思ってた目標が、
またひとつ先延ばしになってしまいました。。。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-12-13 19:59 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
あたたかい?
静岡って冬でもあったかいとか聞いたことあるんやけど、
さっき天気予報で調べてみたら、
最低気温は奈良とほとんど変わらんかったんですけど。
だって0℃やもん。
車のフロントガラスかて凍るわ。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-12-13 00:52 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
恋愛事情
好きになったほうって、
なんであんなに弱いんやろう。
気持ちが入り込むほど弱くなってくんよね。
好きになられたときに、
気づかんふりして、調子乗る人がいるから、
好きになったほうがどんどん弱くなるんやと思う。
あかんで、ほんまに。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-12-13 00:23 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
気になってたこと、思い出した
なんで中島美嘉がアコースティックで歌ってるん??
普通にシングルのバージョンのほうがよさそうやのに。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-12-09 00:47 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
バスの整理券
バスの整理券出る機械あるやん。
かみっきれみたいのが、ぴろんってなってて、
一枚取ったら次のがまたぴろんって出てくるやつ。
運転中は取れへんように機械の中に紙きれを
また機械の中に収納するんやけど、
そんときの動きが結構すばしっこい。
穏やかな田舎のバスのなかで、
殺気めいた、あるいは殺伐とした空気を、
ほんの一瞬見てもうた気がして、
見たらあかんもん見てもうたっていう、
なんとも言えない後ろめたさを感じてしまいました。

別にゆっくり戻したらいいやん。
いや、でもひょっとしたら、
メカニックの世界では、
ゆっくり戻すほうがむずいんかな。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-12-08 19:39 | happening
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
べたなレビュー
はまってます。
レミオロメンの「粉雪」に。

なんて、5・7・5にまとめてみました。
たぶんメッセンジャーでうちのID登録してる人がいたら、
ほとんどの時間、再生中の曲ってところに表示されてると思う。

うちの友達はこの曲聞いて、
大学のドアの暗証番号が「こなむし(5764)」やったから、
こなぁ~ むしいぃ~
って歌ってまいそうやって言ってた。

ラフマニノフの曲っていいね。
いきなりクラシックの話ですけど。
どういいかは自分でも分からん。
いいものやから、いいんです。はい。

あと、今日royさんがよく行ってる酒屋さんに行ってきましたよ。
あれはすごい楽しい。
ボトルのラベルの絵とか形とか、
見てるだけでも全然飽きへんし。
(ちょっと興奮して、店内でやかましくしゃべっててすいません。)
で、試しにベルギービールを2本購入。
まだ飲んでません。
飲むのも楽しみ。
早く飲みたいけど、もちょいお腹すいてから。

普段行かないところに行くっていうのが、
ものすごく楽しい。
飽き性やから余計そうなんやけど。
ちょっとしたことで言ったら、
普段と違う道を通ったり、違う店に入ったりとか。
仕事のやり方を少し変えてみるとか。
で、ちょっとずつ自分なりのいい形を見つけてくって、
大事なことよね。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-12-04 22:06 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
物忘れ
最近物忘れがひどくなってます。
仕事みたく集中してるときは、
まあまあ大丈夫なんですけど。

たとえば部屋から出て、
どこに行こうとしてたか忘れたり、
買い物行っても、買い忘れがあったり。
そんなん割り方良くあることなんですが。

でも、ちょっとびびったのが、
今日、自分の携帯電話の電話番号が、
覚えてたはずやのに、まったく思い出せんかったんよね。
スーツ買いに行って、
裾上げしてもらうときに、連絡先とか書くやん。
そんときに電話番号を書く欄があって、
「一応、連絡先のほうもご記入ください」って言われたから、
「すんません。電話番号忘れちゃったんですけど。」って答えたら、
普通に困られた。
で、余計こっちが困った。

しかも、携帯使って自分の番号を出してくるやり方も忘れてて、
やばいやばいやばいってなった。
俺の脳みそ、休み過ぎ!
うむ~、何とか早急に手を打たないとやばい気がしてきた。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-12-04 00:55 | happening
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
昔の日記
さっき、昔作ってたバンドのホームページに乗せてた、
メンバーの日記を読んでたんやけど、
なかなかおもろい。
やっぱ、みんな変化してる。
それを成長というか、縮退というかは知らんけど、
とにかく見てるものが全然違う。

そうして書き留めておくと、足跡が残る気がする。
足跡があれば、置いてきたものの場所も、
たぶん見失わなくてすむんじゃないかっていうことを期待して。
[PR]
by ubiquitous_music | 2005-12-01 23:00 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music