Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
さぼり気味な生活を一新したい自分へ
どうも最近、いろいろなことをさぼりがち、
というか気合入ってなさすぎだったので、
今日は朝からきちんと、
コーヒーをマグカップ2杯分飲んで出勤したら、
そこそこ調子よく一日を送れました。
ちなみに、パプアニューギニアのコーヒーです。
苦味も酸味もあまり強くないので、
朝からもすっきり飲めるのがいい。
でも、明日がもうちょい濃いめに入れてみよっと。

最近はレトルトご飯にレトルトカレーをかけて食べる、
純正レトルトにはまってて、
またカレーとコーヒーのコラボが楽しめる予定。
いいものは特別なときだけにしよう。
高エンゲル係数症候群なので。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-04-25 21:03 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
おおあめ
今日は全国的な大雨に見舞われ、
西日本から東海、関東、北陸、東北の
広い地域で局地的な豪雨となりました。

そんななか、雨に濡れながらの屋外工事でした。
屋外に15畳分くらいの広さのプレハブみたいのを、
取り付ける工事でした。
工事が完了したとたん、
めっちゃ晴れてきて、
かえって、どっと疲れてしまいました。

カゼひかんように、今日は養生します。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-04-20 22:48 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ずっと楽しみにしてたこと
昨日は仕事終わりに我流家に行ってきました。
ずっと行きたい行きたいって思ってて、
鶏と刺身で焼酎を飲んでましたが、
さすがおいしかった~。
ちょっと今日は急いでるので、
また今度思いついたら詳しく書きます~。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-04-20 06:06 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
不健康
今日は仕事で、
いろんなとこ行ってきました。
(って言っても、静岡と藤枝ですけど。)

で、そこで作業用のスリッパが、
普通のがなくて、なぜか私用の健康スリッパやってんけど、
履いたらめっちゃ痛い痛い。
足の裏のつぼがとんでもなく悲鳴をあげてました。
昔は健康スリッパはいても、
わりと気持ちいい派やったのにな~。
足の裏のツボのほとんどが痛いってことはさ、
要するに、体のほとんどの部分が不健康ってことやんね?
やとしたら、たぶんいろんな内臓の類とか、
その他もろもろ、脳みそも含めて、
不健康になっていってるんかなって、
実感としてすごく心配になった。

すこしでも健康になるために、
寮で使うスリッパを健康スリッパにするってのは、
どうやろ?その前に酒の量減らそかな。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-04-20 06:03 | happening
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
徒歩
今日は静岡大学まで、
情報系の試験を受けてきて、
そのあと元気があったから、
例の鶏のお店を探すために、
歩いて小鹿郵便局まで帰って、
うろうろしてました。

小鹿の商店街(?)って、
なんか不思議な雰囲気持ってますね。
道路とかは新しいのに、
お店自体は古くからあるような。

で、ちゃんと見つかりました。
定休日も開店時間もチェックしました。
あとは食べに行くだけ。
準備万端。

そうだそうだ。
昨日は新しいスコッチを買ってきました。
グレンファークラス15yo。
やっとここまで来れましたよ、師匠。
間違いなくはまる。これは。
ゆっくり、じっくり少しずついただきます。
こうやって1本ずつためていって、
部屋に10本でも20本でも並べてみたい。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-04-16 18:50 | food
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
人間らしく!
L'homme n'est qu'un roseau,
le plus faible de la nature:
mais c'est un roseau pensant.

「人間はひとくきの葦にすぎない。
自然の中で最も弱いものである。
だが、それは考える葦である。」


今日、明日の試験の勉強がめんどくさくなって、
気晴らしにネットを見てたら、
yahoo動画でスピッツ特集をやってて、
その中に宮崎あおい主演のショートフィルムがあったので、
それを観てた。

映画自体はそれほど。。。って感じというか、
かなり安っぽい作りやったけど、
そのなかに、なぜか、この話が出てきて、
パスカルの言葉の前後を初めて聞いたので、
その記録として。
あと、せっかく調べたから原文も。

これを知るまでは、
パスカルって人がなんか思いつきで、
「人間を一言で言うとすれば?」みたいなノリで、
「人間は考える葦である」って言ったんかなとか、
考えるからこそ人間で、考えないやつは人間じゃないとか、
そういう意味で哲学至上主義みたいな感じなんかな~とか思ってたけど、
本当はそんな乱暴な言葉じゃなくて、
その後につらつらと続く一節を読むと、
なんとなく、分かったような分からんような、
でもそれでいて、視点がぐっと持ち上げられて、
視野が広がる感覚っていうのかな、
そんなのが感じられました。

「考える」というすべての人間が行っている行為のなかに、
人間らしさがあるのだという結論には、
どことなく救われる気がする。
いつ、どんな瞬間にでも、
自分が人間であるということを感じられるし、
考えられることはすばらしいことだと感じられる。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-04-15 21:06 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
マンスリー
うーん。
いますごく気になっていること。
ベトナム投資の成績。
4月中旬にマンスリーレポート発表らしいけど、
待ち遠しくて、
何度もログインしてすみません。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-04-12 00:46
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
炭焼き…たらこ!
今日のお昼は寮の屋上(?)で、
七輪を出してきて、
焼き物を楽しんでました。
風が強かったおかげで、
灰とかの処理はぜーんぶ風まかせ。
食べ始めより、食べ終わりのほうが、
だんぜん荷物減ってました(笑)

炭に火がつき始めて、
ぽーっと赤くなってるのを見たり、
ぱちぱちぱちぱち鳴ってる音を聞いたりするだけで、
なんとなく癒されますね。

このぱちぱち音って、
LPレコードの無音区間の
ノイズに似てるな~なんて思いながら、
串に刺したたらこを焼いて食べて満足。
見た目は完全にきりたんぽ!
やけど、ほんとにおいしかった~。
炭焼きたらこ。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-04-08 18:28 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ひさびさのお気に入り
RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
RADWIMPS / 東芝EMI
ISBN : B000CSUYRE


聴きたいなって思ってたCDがちょうどレンタルしてたので、
借りてみたら、ものすごいいい。
ひょっとしたら、ずいぶん前にブログで言ってたかもやけど、
歌詞が、なんか深みある。
あと音のバリエーションが幅広い感じ。
たぶん、くるりとかバンプとかエモ系やけど、
自分の中では新鮮に流れ込んできた。

2曲目の「セプテンバーさん」
4曲目の「閉じた光」
9曲目の「最大公約数」がお気に入り。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-04-05 21:27 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
まじめにやった甲斐あって
ここ数ヶ月でかなりの株価上昇があって、
いろいろな投資先で利益が出始めています。
どれくらいかというと、
全部を利益確定させたら、
確定申告が必要になるぐらい。
うん、熱い。かなり熱い。

ベトナムのマンスリーレポートは、
4月中旬と言うことで、
こっちもまた楽しみ。

いまは4月7日の新規公開株に狙いを定めて、
資金を温存中。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-04-04 21:15 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music