Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
確かに
哀しみも 愛せたなら
かなわないものはないわ

「モノクロレター」/矢井田瞳
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-05-29 21:27 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
散文的短歌
今日は友達との待ち合わせで、
余った時間でひさびさに本屋で立ち読み。
そういう時間ですら貴重。しあわせ。
本に囲まれると落ち着く。

「100回泣くこと」
---
泣くというタイトルにそのままひかれて、
手にとって読んでみたけど、
半分くらい読んだ感じは好感触。
やっぱゆるい雰囲気が好きなんだなと思い直す。
たぶん家でじっくり読んだら、
じわーってきそう。

「女子高生短歌!」
---
同じ流れでいくと、
女子高生というタイトルにそのままひかれて、
手に取ったということなのかもしれません。
そんな俗っぽい興味で中をぱらぱら読んだけど、
なんというか、斬新。予想以上。
あれだけ短いのに、散文的で、
それゆえ鋭いみたいな。
枡野浩一も以前すすめられて読んでみたけど、そんな感じ。
女子高生短歌!を読む。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-05-27 02:16 | book
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
雑踏
またまた、大阪で研修受けてます。

受けたいと思って来たんやけど、
もうちょっといまひとつ物足りない感じです。正直。
まあ、改めて知識を整理できるって言う意味では、
ためになるけどね。もういいかな。

それはともかく、
昨日先輩とお酒飲みに行って、
またまた飲みすぎました。
先輩と飲むと飲みすぎるわ~。なんでかな。

いろいろ話してたけど、
そろそろいい加減、
自分が自分の会社でどういう仕事をしたいか、
どういう仕事が興味があるのかを、
手元の仕事だけじゃなしに、
「野望」みたいのを持たないといけないと思いました。
せっかく働いてるんやから、
もっと影響範囲の大きな仕事がしたいね。
日本ごと巻き込むみたいな。
幸いなことに、
それがあながち不可能ではない会社にいるわけやし。

どうでもいい悩みなんですが、
最近年の近い人がちょっとずつ苦手になってきました。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-05-25 23:49 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
世界の中心で
今日、世界の中心で愛をさけぶを観ました。
2回目です。

初めて観たときは、
そんな全然感動とかもなくて、
昔の恋愛を引きずりすぎやわ~、とか、
そういう邪念を持ってしまってた、
というか、俺は昔の恋愛なんか引きずってない、
みたいに変な意地を張ってたのかもしれんけど、
正直言って話に集中できてませんでした。

けど、改めて観ると違うね。
泣きはせんかったけど、
おもしろかった。

でも、ほんま泣ける映画が観たい。
いま、会いに行きますくらいに泣ける映画。
悲しいのは嫌で、
ほっとして泣けるのがいい。
やっぱり次はサトラレにしよ。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-05-22 00:00 | film
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
焼たらこ
コンビニの焼たらこおにぎりを買ってきて、
食べてみたら、
中の具に固形の塊が一つも入ってなくて、
申し訳程度にたらこの粒々だけが入ってたときに、
「詐欺やん」ってちっちゃくつぶやいて、
何事もなかったようにそれを食す人は、
いい人やと思う。きっと。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-05-20 15:23 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
サンライズ
今年はrising sun fes.にぜひとも行ってみたい。
というのも、出演がかなりツボ。
いま決まってるだけでも、
10組以上は聞いてみたい人たちやし。
時期的にも行けそうやし、北海道やし。

だいたいさ、1年のうちに1日くらいは
ロックする日が必要かも。
演奏しなくなっただけその分余計たまってる、かな。

たまってる人集めて、
また1年前のFUJIROCKみたく、
たまってるもんを消化したいわ~。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-05-20 12:08 | music
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ヒューマンエラー
レトルトのカレーを買うときに、
辛口を買うつもりが、
甘口を買ってたことに気づきました。

カレーは甘いのより、
スパイシーなのが好きで、
しかもご飯によく合う、
いかにもこう、どろっとしたのがベスト。

そういや、まだこっちの寮で、
カレー&コーヒーを試してなかった。
コーヒーもカレーもいっぱい飲んだり食べたりしてるのにね。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-05-16 07:18 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ひさびさラーメン
今日、教えてもらったラーメン屋、
「大門」に行ってきました~。
なんか熊本ラーメンの屋台って感じで、
静岡にもこんなんあるんや~って。

食べてみたら結構うまい豚骨ベース。
白、黒、赤、赤黒の4種スープに
いろいろトッピングできます。

静岡にうまいラーメン屋はないって、
完全にあきらめてたけど、
実は探せばあるんじゃないかって気になってきた。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-05-14 23:25 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ものの~け~たち~だけ~
もののけ姫っていい映画やね。

神様がいるかどうかは、
たいして問題じゃなくて、
神様とかたたりとか、
そういうものがあると考えることが重要、かな。

なんか分からんけど、
そういう気持ちを大切にしたくなった。
自分の身の回りのことしか見てない自分に気づかされました。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-05-12 23:49 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
共同溝
今日は共同溝に入って仕事でした。

静岡ではいま、
清水と静岡を結ぶ国道1号線の下を走る、
総亘長16kmの共同溝が建設中です。
まだ6kmくらいしかできてませんが。
とにかくすごい建設費らしいけど、
詳しい話はあまり聞いてません。
知りたい人は国土交通省かどこかに聞くといいと思います。

でもね、すんごいよ。一見の価値はあるね。
東京とか大阪とかにあるやつはもっとすごいんやろな。

こういう仕事してるとさ、
工事現場の人をまじまじと見てしまう。
たとえば、河川のコンクリート化とかも、
全部人間がやってるんやで。
当たり前のことやけど、
それが当たり前だと実感できたときって、
なんか覚醒感。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-05-12 23:34 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music