Daily Lab. -新たなる発見の記録-

What you feel in your daily life is always a new discovery.
日ごろ感じていること。それはいつでも新しい発見。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
favorite
*singer*
ACIDMAN,
ASIAN KUNG-FU GENERATION,
BUMP OF CHICKEN,
GOING UNDER GROUND,
HY,
Jungle Smile,
LOST IN TIME,
NUMBER GIRL,
PE'Z,
POLYSICS,
STRAITENER,
Swinging Popsicle,
Yogurt-Pooh,
くるり,
サンボマスター,
スーパーカー,
フジファブリック,
野狐禅,
and more...
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
吉井和哉の“これまで”と..
from Who's next? th..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
奄美郷土料理
from 奄美郷土料理案内
間宮兄弟
from 映画や本を淡々と語る
晴れの日には何をするかぶろぐ
from 晴れの日には何をするかぶろぐ
ナーナック
from おいしいカレー屋さん
ルービックキューブ 悩ま..
from 頭を鍛えるサイト
Waltz for De..
from ミュージックの紹介ページ
工場案内
from Secret Log
<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
一度でいいから見てみたい
『タイヨウのうた』
はやくビデオにならんかな~。
見てないけど、たぶん面白いはず。

挿入歌に惹かれて映画を見ることが多いですが、
この映画もそう。
YUIのGood-bye dayは、
ちょうど自分が好きなメロディなんよね。
「ああ、好きそう」って言われてそう。

寮から出て、
新生活を始めて1週間。
新しい家にも慣れて、
少しずつ自炊なんかをしてみたり。
レパートリーが少なすぎて、
食べていくのがやっとです(笑)

簡単にできて、
ちょっとしゃれた感じの料理が
できるようになることが目標。
その前に寮の荷物の片づけ、かな。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-06-23 20:22 | film
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
今朝の気温は18℃
朝、特に通勤時間帯くらいの、
ラジオの天気予報ってよくない?
って思ってこのタイトルにしました。


すごい落ち着いた声で、
淡々と話してくれる雰囲気がお気に入り。
朝のまだ目覚めかけの頭に、
ほどよくしみこんできます。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-06-16 01:04 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
私の頭の中の思い出
アルバムを通しで聞いて、
初めてOMOIDE IN MY HEADの、
イントロのところの、
オーディエンスの歓声の意味を知る。
やっぱライブやわ。足りてないのは。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-06-14 22:00 | think about
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
迷惑な電話
さっき迷惑な電話かけちゃいました。
郵便局に。

1年前に引越しに伴って、
自分の郵便物が引越先に届くように、
転送手続き取ってたんやけど。

そしたら、転送って1年間だけ有効って話は知っててんけど、
期限が切れると、またもとの住所に送られるようになると思ってたら、
実はそうじゃなくて、
「あて先不明」で送り主に全部返送されるんやって。
確かに重要な書類なら、
そうするほうが安全といえば安全やけど、
そういうの事前にちゃんと説明してよ。
(って、聞いてなかっただけ?)

で、それを転送手続きをなかったことにする方法は?
って聞いたんやけど、
その手続きも有効期限が1年で、
毎年更新するみたいなこと言うから、
はぁ??ってめっちゃ質問しまくって、
相手の人をめっちゃ困らせてしまいました。

1年経ちそうですよ~!みたいに、
リマインドさせてほしいわ。

おかげで、
証券会社からも「住所不明なら今後取引はできません」
とか言われて、軽くテンパったわ。
いろいろ住所変更とかめんどくさすぎんねん。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-06-14 20:06 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
テクニカル・エンジニア データベース
今日が試験の合格発表だったんですが、
結果あかんかった~。
試験前の勉強不足が原因。
絶対落ちるわと思いながら受けた割には、
合格ラインにあともう少しというところだったので、
資格取得は来年に持ち越すことになりそうです。

にしても、午後Ⅱ第一問を選択したのは間違いやったかなぁ…。

結果
午前   635/800
午後Ⅰ 605/800
午後Ⅱ 565/800
(合格ライン:600点)
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-06-14 01:09 | study
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
googleデスクトップ
googleデスクトップをインストールしてみました。

これってすごいよ。
インターネットのgoogleで、
キーワードを検索したら、
web検索結果みたいに、
勝手にコンピュータの中を検索して、
結果を表示してくるから、かなりびびる。

セキュリティってちゃんとなってるんやろか。
googleやからちゃんとやってくれてるやろうけど、
すこしだけ心配。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-06-13 20:14 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
サトラレ
観ました。
いまさらやけど、
友人にすすめられて。

思った以上にいい話でよかった。
話の大筋とか、細かいところはいいにして、
なんかこう、家族愛というか、
あのおばあちゃんの深い愛情と
やさしさにじんわりきた。

あの次元のレベルでの愛情って
どこにもないように見えて、
でも意外と近くにあるような。
ひょっとしたら、
自分と自分の親の関係にも
あるものなのかもしれんし。
ないものやからこそそれを切望して、
その結果じんわりするのかもしれんけど。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-06-12 00:52 | film
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
ひさびさの休日出勤
先日の社内システム障害の影響で、
急遽休日出勤することになっちゃいました。
土曜日に仕事するのは、
気分的にもわるくないな。
かえって有意義な気がする。
普通の会社なら残業で対応するところなんやろな。
その辺が微妙やなと思う。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-06-11 00:31 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
いかわ
今日は静岡市葵区の北の果て、
井川に行ってきました。

南アルプスが織り成す幻想的、
かつ荘厳な風景が、
天候不順の影響で霞がかかって、
山々の連なりがいっそう神秘的な感じに映ってました。

小学校の頃、
山地と山脈の違いがわかってなくて、
それこそまる覚えやったけど、
目の当たりにするとなんかわかる。
今日見たのは、たぶん山脈って感じ。

静岡って山が高い。絶壁。
プレートが押されて、
ぐにょって曲がってる感じが伝わってくる。
山は生きてる。なんてね。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-06-09 00:54 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp
工事中
もうここは職場ではない。現場。
いまそこにあるのは、設備という事実。

いまの仕事。工事班。


毎日、ちょくちょく工事やってます。
故障が起きたと聞けば、
高所作業用の車に乗って出かけて、
はたまたマンホールの中に入って、
故障を復旧する、などなど。

もし明日から、
街角で電信柱のところで作業している人がいたら、
ぜひ温かく見守ってほしいです。

おわり。
[PR]
by ubiquitous_music | 2006-06-06 22:31 | diary
E-mail to ubiquitous_music@excite.co.jp


以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
みんなの発見の記録
Roaさん
mariさん
revolvergdsdさん
Keikvo_ovさん
mr_memento_moriさん
youki691さん
kuuchandesuさん
tomytomy704さん
standardlineさん
atsu_comさん
Ypekopokoさん
まきまきま、ままきまきさん
exitexitmusicさん
wander_4さん
royさん
ten2547さん
マサさん
ayaさん
がんばろう
徳田達矢さん
作者名 記載なし
作者名 記載なし
とほほパパさん
Rittor Music